キャットハンドブログ

20161/12

~書いてて気づいた大事な事~

こんばんは!キャットハンド家事代行サービスの岩城です^^

 

今年始まって既に12日目ですが、2016年一発目のブログなので、、、

 

明けましておめでとうございます!!

imgres

 

もう1月も折り返しだなんて。。。w

今年の抱負を決めた方、まだ決め兼ねている方。

そんなの決めない!という方。

人それぞれですよね^^

 

 

 

今年、と言えば、

今年は暖冬ということで、例年に比べて大晦日の夜外にいても、

あまり寒くなかった印象が僕にはありました。

 

 

 

ただお前が暑がりなだけじゃねーのか?

 

 

という意見もあると思いますが、皆さんはどうですか?^^

 

 

毎年冬になると、今年は暖冬だの、雪不足だのとニュースで見ますが、

僕、疑問に思ったんです。。。

 

 

 

暖冬って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が決めるの!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで調べました。

 

暖冬(だんとう)とは平年(1981 – 2010年の平均)に比べて気温の高い冬のことである。 気象庁による3階級表現で12月から2月の平均気温が「高い」に該当した場合の冬をいう。 暖冬による影響、農産物の生産増減、少雪による水資源の不足、冬物衣料や暖房器具の売れ行き不振など経済活動に大きな影響をもたらす。』

 

by Wikipedia

 

 

 

 

常識だ!なんて言わないで下さい。。。笑

 

 

今の世の中、インターネットやスマートフォン、タブレットなどが急激に普及し、

いつでもどこでも大体のことは調べることができる時代。

 

 

 

だからこそ、

ちゃんと調べて知っていることって少なくないですか?^^

 

 

 

 

 

とちょうど今ブログ書いてて思いました。

 

 

 

 

先程、僕は当たり前のように調べ、

 

ご親切にお金も取らずに教えてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Wikipedia』

imgres

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

調べました。笑

 ■Wikipedia

『非営利のWikimedia財団がインターネット上で運営する、無料の百科事典サービス。誰でも自由に利用できる。2006年8月現在、200以上の言語で提供されており、項目数も英語版で約129万語、日本語版で約24万語と膨大な用語を掲載している。通常の辞書と違うのは、専門家でなく誰もが内容を編集できるということ。そのため、最初は間違いが多いが、不特定多数の人々により修正され、辞書として洗練されていく。また、自由に項目を追加できるため、俳優の経歴やドラマ、マンガの概要といったものまで網羅されている。ただし、「著者が特定できない情報にどこまで信頼性をおくべきか」という点については議論も分かれている。05年12月、英国の科学誌「ネイチャー」が、百科事典の代名詞である「ブリタニカ」とWikipediaを比較、科学分野に関しては、双方のクオリティーに大差はない、と発表したことにブリタニカ側が反論、「百科事典のあり方」について大きな論争を巻き起こした。』

 

Wikipediaで『Wikipedia』を調べるとこんな情報が。。。

 

日本語版で約24万語も言葉が載ってるんですね!!

 

 

そもそも言葉って日本にはどれくらいあるんだろう。。。

 

 

 

検索中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと日本語だと最も大きな辞典で20万語以上!!

 

 

 

でもそれは言葉として正式に登録をされているのが、という事みたいなので、

実際は造語や略語など組み合わせるとどれくらいなんだろう。。。

 

 

 

 

検索中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!待って!!

気付いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

この調子では寝れなくなるどころか、僕の人生を使っても

疑問や知らないことを無くすことは出来ない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、昔おやじ(父)が言っていたことを思い出しました。

 

 

人間、やろうと思えば、

『なんでも出来るけど、全ては出来ない。』

 

こんなところで回想するとは。。。

 

更に続きます。

『時間は有限なんだよ、

だから今やるべきことをやりなさい』

 

 

僕には知らないことがたくさんありますし、やりたいこともたくさんある。

 

今やっていることが、今やるべきことなのかどうかの正解はわからないけど、

 

いつかやってて良かったと言えるように、今年も全力で行きたいと思います!

 

 

ということで毎度おなじみ、

やらせて下さい!トライアル!!笑

mainVisual02

 

 

~全てを知って、全てが出来る人って

                        神様じゃね!?笑~

 

byいわき

家事代行を使って有意義な時間の過ごし方をしませんか?

家事代行サービス「キャットハンド」では、掃除、洗濯、整理整頓、料理など日頃の家事を全て専任のスタッフがお客様の代わりに遂行いたします。

まずはトライアルコースでお試しください!!

キャットハンドのサービスを見てみる

Archive

  • 利用料金がすぐわかる!今すぐ見積もり利用料金がすぐわかる!今すぐ見積もり
  • 初回限定お試しプラン「猫の手トライアル」を動画で紹介中!初回限定お試しプラン「猫の手トライアル」を動画で紹介中!
  • Cat Hand BolgCat Hand Bolg
  • お得な猫の手回数券お得な猫の手回数券
  • 月額15,000円でお部屋が毎週キレイに! 1人暮らし応援パック月額15,000円でお部屋が毎週キレイに! 1人暮らし応援パック
  • Air bnb清掃代行 1LDK5,500円~Air bnb清掃代行 1LDK5,500円~
  • お友達紹介で合計10,000円キャッシュオフ!お友達紹介で合計10,000円キャッシュオフ!
  • 業界最安水準 1時間 1,980!猫の手ライト業界最安水準 1時間 1,980!猫の手ライト
  • スタッフ募集 家事の経験を仕事に活かしませんか!スタッフ募集 家事の経験を仕事に活かしませんか!
まずはメールかお電話にてお問い合わせください。その際にお打合せの日程やご要望などをお聞かせください。
0120-528家事は-299ニクキュー
受付時間:10:00~18:00
お問い合わせ・お申し込み

まずはメールかお電話にて
お問い合わせください。

その際にお打合せの日程やご要望などを
お聞かせください。

href="tel:0120-528-299">
0120-528家事は-299ニクキュー
受付時間:10:00~18:00