キャットハンドブログ

201511/30

【チャンピオンシップ】Jリーグクライマックス【昇格プレーオフ】

こんばんは!キャットハンド家事代行サービスの関根です。

さて、Jリーグも佳境(クライマックス)を迎えております。

 

まずは、J1リーグチャンピオンシップ!

先週もお伝えしましたが、

サンフレッチェ広島

浦和レッズ

ガンバ大阪

の3チームで王者を目指します!

 

11月28日(土)埼玉スタジアムにて準決勝

浦和レッズvsガンバ大阪

の一戦が行われました。

1448528383Qgy0t-1

 

当然私も参戦です。

20151128_13533520151128_134743

 

いつもは、ゴール裏と呼ばれる一番熱狂的なサポーターが集まる場所で、手を叩いたり、声を出したり、飛んだり跳ねたりしているんですが、

この日は子供と観戦でしたので、のんびりファミリーシートで観戦です。

 

20151128_134154

 

さて試合ですが、序盤からレッズがポゼッションで押し込みゴールに迫る!

ガンバも負けじと鋭いカウンターで応戦。

特に1トップのパトリック選手の重戦車のような突破は、本当のヒヤヒヤしました。

 

前半は0-0で折り返す。

 

試合が動いたのは後半開始2分、レッズの自陣でのパスミスから、今野選手がGKと1対1を冷静に決めてに先制点。

そこからレッズは更に前掛かりになり、ガンバゴールに迫る!!

そして後半27分柏木選手の右CKを森脇選手が頭で合わせ、クロスバーに当たったこぼれ球を途中出場のズラタン選手が頭で押し込んで同点!!

 

そこからも一進一退の攻防、正にチャンピオンシップに相応しい両チームとも気迫のプレーが続くが、ゴールは決まらず試合は延長戦へ。

 

しかし、延長後半13分、ガンバ自陣で丹羽選手がキーパーにバックパス、判断を誤ったのかボールはガンバGK東口選手の頭上を越えゴールへ・・・あわやオウンゴールかと思われたボールはポストに当たり、すかさず拾ったガンバ、一瞬集中が切れ混乱に陥ったレッズ守備陣のスキをついて、最後は藤春選手の豪快ボレーシュートで勝ち越し!

1-2!!!!

終了間際、FKから遠藤選手が上手くレッズの裏を取ったパトリックにパス、これが決まり1-3。

そのまま試合終了。

ガンバ大阪がチャンピオンシップ決勝に進出しました。

ハイライト動画です。ガンバのあわやオウンゴールバックパスは必見です!(5:35辺りです)

 

ちなみに延長戦ガンバの2点、私は見ていません。

これは冬場の子供連れサッカー観戦あるあるですが、場面は延長後半10分、残りは5分で1-1、決めるか!?PK戦か!?

うーん!目が離せない!!!頑張れレッズ!!!

そんな思いの父親の隣で下の子が絶望的な一言・・・。

 

「パパおしっこー(´・ω・`)」

・・・(; ・`д・´)エッ!?

 

そしてトイレで聞く、ガンバサポーターの歓声と、レッズサポーターのため息。

席に戻ると3点目も決められており、ジ・エンド。

 

レッズを応援する者としては本当に悔しいしけどそこは勝負の世界、負けは負け。

 

結果が重要なのではない。結果が全てなのだ。byアーセン・ベンゲル

 

我らがレッズは、気持ちを切り替え天皇杯を取りに行きましょう!!

we are reds!!!

 

又、試合後のスタジアムとtwitterで本当に悲しい事がありました。

ここで私の考えを述べるのは控えますが、二言だけ。

・スタジアムでの件

スポーツは闘いです。しかし、そこにはルールがあります。安全で快適なスタジアムこそが日本サッカーの文化と誇り、ひいては発展に繋がります。

 

・twitterでの件

書き込んだの高校生のようです。差別は絶対にダメです。保護者の方や周りの大人がこの少年を正しい方向に導いてくれる事を願います。

sfp1

 

さて来週は、

J1チャンピオンシップ決勝

歓喜か?悲劇か?J1昇格プレーオフ決勝

をお伝え出来ればと思います。

 

ではまた!!

家事代行を使って有意義な時間の過ごし方をしませんか?

家事代行サービス「キャットハンド」では、掃除、洗濯、整理整頓、料理など日頃の家事を全て専任のスタッフがお客様の代わりに遂行いたします。

まずはトライアルコースでお試しください!!

キャットハンドのサービスを見てみる

Archive

  • 初回限定お試しプラン「猫の手トライアル」を動画で紹介中!初回限定お試しプラン「猫の手トライアル」を動画で紹介中!
  • Cat Hand BolgCat Hand Bolg
  • お得な猫の手回数券お得な猫の手回数券
  • 月額15,000円でお部屋が毎週キレイに! 1人暮らし応援パック月額15,000円でお部屋が毎週キレイに! 1人暮らし応援パック
  • Air bnb清掃代行 1LDK5,500円~Air bnb清掃代行 1LDK5,500円~
  • お友達紹介で合計10,000円キャッシュオフ!お友達紹介で合計10,000円キャッシュオフ!
  • スタッフ募集 家事の経験を仕事に活かしませんか!スタッフ募集 家事の経験を仕事に活かしませんか!
まずはメールかお電話にてお問い合わせください。その際にお打合せの日程やご要望などをお聞かせください。
0120-528家事は-299ニクキュー
受付時間:10:00~18:00
お問い合わせ・お申し込み

まずはメールかお電話にて
お問い合わせください。

その際にお打合せの日程やご要望などを
お聞かせください。

href="tel:0120-528-299">
0120-528家事は-299ニクキュー
受付時間:10:00~18:00