キャットハンドブログ

201511/13

美味しいオススメ調味料~「宮崎県編」

キャットハンド家事代行サービスの内野宮です(*^▽^*)

 

実はわたくし調理師免許を持っております♪♪

 

15-11-07-19-37-43-084_deco

 

最近はお仕事で外出する事も多くなりあまり作れてはいませんが、

お料理する事は好きなのです♡

 

小さい時から自分で色々試行錯誤して作ってた記憶があります。

当時発想が豊か過ぎて、とてつもない味のチャーハンが出来上がったのを今でも覚えています(笑)

 

10101933481

 

今って「●●の素」とか「簡単混ぜるだけっ!!」など誰でも簡単に美味しい料理が出来るようになってますよね!!

しかも種類が豊富っ☆☆

 

スーパーに行けばたくさんの種類の調味料も購入する事が出来ます。

 

そこで、私がオススメする美味しい調味料「宮崎県編」☆☆

 

私は宮崎県出身なのですが、みなさんに知ってもらいたい調味料がた~~~くさんあります♪♪

 

まず第一に言いたいっっ!!!!

 

①1家に1本!!戸村のたれ

 

35131441_o1

 

宮崎県すべてのお宅に1つは置いてあると言っても過言じゃないっ!!!

 

甘めで濃くて深い味の焼肉のたれです。バナナやりんごのフルーティな甘さと共ににんにくや味噌の香りも相まってクセになるたれです。子どもから大人までみんなが大好き♡

 

焼き肉をする際はもちろんの事、炒め料理、ハンバーグや揚げ物ソースに、カレーの隠し味に何でも使えます♪♪

 

鶏肉をこのタレに付け込んで唐揚げにしてもめちゃめちゃ美味しいです!!!

 

昭和40年に戸村精肉本店を開業し、昭和42年に「肉の漬けだれ」として開発したものをお客さんに「そのたれを欲しい」と言われ売り出したのが始まりとの事☆

 

たれは手作り

 

がモットーで、この信念を変える事はないそうです。

 

お店のホームページ:

 

②マジックスパイス?!マキシマム

 

s1293506702

 

宮崎県のお肉屋さん「中村食肉」が販売している「マキシマム」という調味料。

過去に何度もメディアに取り上げられた実績を持つこの「マキシマム」。肉屋が作る特製スパイスで、ステーキや焼き肉、あげもの、スープ、チャーハン、ドレッシングまで幅広く使える調味料なのだ。

 

ナツメグやクミンなど、普通のミックススパイスに入っている香辛料はモチロン、カツオエキスや醤油も入っているため、日本人の口に合う仕上がりになっている。

 

002

 

安いお肉にふりかけるだけで絶品ですよ~~☆

その他カプレーゼ(トマトとバジルとモッツアレラチーズのサラダ)やドレッシング、スープなど様々な料理に合いますよ。

 

会社のホームページ:

 

③バリエーション豊富「佐吉のたれ」

 

 

imgrc0063742447

 

 

ポン酢のようでポン酢でない。ほんのり酸味がありながら甘みもあってまろやか。サラッとしている万能たれです。

 

佐吉のたれだけに作られた醤油を使って作られているとか。元々居酒屋で作られていたたれが評判になり製造化されたそうです。
お鍋のたれや冷しゃぶのたれ、冷やし中華や餃子のたれ、温野菜のたれやカツオのたたきなど何でも利用できる万能たれです。

 

大好きなTKG(卵かけご飯)にちょっと変化を付けたい時もオススメです~~( *´艸`)

 

販売店ホームページ:

 

いかがですか??

通販可能なので、ぜひ一度試して下さい~~♪♪

 

ではでは、書いててお腹が空いた内野宮でした(*^▽^*)

 

家事代行を使って有意義な時間の過ごし方をしませんか?

家事代行サービス「キャットハンド」では、掃除、洗濯、整理整頓、料理など日頃の家事を全て専任のスタッフがお客様の代わりに遂行いたします。

まずはトライアルコースでお試しください!!

キャットハンドのサービスを見てみる

Archive

  • 初回限定お試しプラン「猫の手トライアル」を動画で紹介中!初回限定お試しプラン「猫の手トライアル」を動画で紹介中!
  • Cat Hand BolgCat Hand Bolg
  • お得な猫の手回数券お得な猫の手回数券
  • 月額15,000円でお部屋が毎週キレイに! 1人暮らし応援パック月額15,000円でお部屋が毎週キレイに! 1人暮らし応援パック
  • Air bnb清掃代行 1LDK5,500円~Air bnb清掃代行 1LDK5,500円~
  • お友達紹介で合計10,000円キャッシュオフ!お友達紹介で合計10,000円キャッシュオフ!
  • スタッフ募集 家事の経験を仕事に活かしませんか!スタッフ募集 家事の経験を仕事に活かしませんか!
まずはメールかお電話にてお問い合わせください。その際にお打合せの日程やご要望などをお聞かせください。
0120-528家事は-299ニクキュー
受付時間:10:00~18:00
お問い合わせ・お申し込み

まずはメールかお電話にて
お問い合わせください。

その際にお打合せの日程やご要望などを
お聞かせください。

href="tel:0120-528-299">
0120-528家事は-299ニクキュー
受付時間:10:00~18:00